jscafeでkoaの話を10分でしてきました。

koaの話をここのブログでも何回かしてきたので、一回まとめる意味で話してきました。

ただ発表時間が急遽足りなくなり、20分の話を10分ですることになったので早口すぎて良くわからない人も多かったのかなと、、、

なのでフォローすると今回の発表は以下の記事をまとめたものです、わかりづらかった所は下記のエントリで補完してもらえるといいかと思います。

koa入門 - from scratch
koa入門(ミドルウェアの書き方) - from scratch
koaとangularjsとMongoDBでWebAppsを作る - from scratch

発表時間逡巡の図


僕もよく長い時間話してしまうんですけど、発表する人は自分がどれだけ長く話しているのか自分でタイムキープする力もあるといいなと思いました。

ただ話している最中って案外気がまわらないので発表者も聴講者も幸せになるためにはタイムキーパーを別途設けたほうがいいなと勉強会主催する立場から見て思いました。 ( ー̀дー́ )キリッ