2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::ASIA 2015で「どうしてこうなった? Node.jsとio.jsの分裂と統合の行方。これからどう進化していくのか?」というタイトルで発表してきた。

YAPC::ASIA 2015 でスピーカーとして参加してきました。 2014年に一度スポンサーセッションでトークしましたが、2015年はCFPを出しつつスピーカーとして参加してきました。自分がNode学園のオーガナイザーになってみてわかりますが、YAPCの規模で毎年カンフ…

YAPC::Asia 2015 で Node.js のこれからの話をします。 #yapcasia

さてさて、本当にNode.js と io.js の話も大詰めになってきました。今年は io.js オジサンとしてそれこそサンフランシスコに行ったり、発表や講演も多数行ってきました。 io.jsの中の人になれたり、Evangelistとして認定されたりしました。io.jsというプロダ…

io.js v3.0.0 がリリースされました。

io.js v3.0.0. がリリースされました。めでたい! io.js - JavaScript I/Oiojs.org さらにめでたいことに、次のv4.0.0リリースはとうとうお待ちかねの Node.js との converged されたバージョンになります。既にコアメンバーは v4.0.0 のリリースに向けて動…