Twitterでメールアドレス確認がうまく行かなかった事象まとめ。

Japan innovation Leader Summitで言われたことを受けて、Twitter botでも作ってみるかーと思い立ったのですが、
メールアドレス確認のメールに記載されているURLをクリックしてもアカウントが承認されず、進むことが出来なかった。
何度やっても無理だったので、少し諦めていたのですが、下記の対策で承認されました。

http://twitter.jp/account/confirm_email/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

となっているURLをtwitter.comにしてください。

http://twitter.com/account/confirm_email/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

それでアクセスすると無事アカウント承認されました。