読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WebSocket + Node.js + MongoDBでプレゼンアプリ + リアルタイム付箋共有アプリを作ってみた。

f:id:yosuke_furukawa:20111113132740p:image

せっかく東京Node学園祭2011に出たり、
Google Developer Day 2011
に出たりしているので、
何かアプリを作ろうと思って作ってみました。

http://yosuketest.node-ninja.com/

nodefestでアカウントをもらったNodeNinja上で動いています。
WebSocketが動くのはいい感じだね。

よくGoogle Developer Days でも NodeFestでもHTMLでプレゼンをしていたので、自分もやってみようと思い
実施してみました。

プレゼンするときに聴衆の方々がその場で疑問に思ったことやコメントを付箋にして直接資料に反映する事ができます。
ダブルクリックで付箋を貼り、コメントを書けば反映されます。

本当はクローズドな場所でプレゼンしながらツッコミを入れるとみんなにも見えていいかなと。

それにしてもNodeNinjaに配置するときに少しはまった。
詳しい話はまた次のブログに書きます。