2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Node.jsのv0.12の時に harmony はdefaultにならないという結論になりました。

2014/02/01 -- 結論が出たようなので、追記。 あと下記の指摘をいただきまして、少し修正しました。@yosuke_furukawa 「自分の意見としては、basename...という案だ」ていうのはちょっと違うと思います。最初に出した条件反射的案(basename案)があんまよくな…

CROSSのアンカンファレンスで「これからのNode.jsの話をしよう」というタイトルで発表してきた

CROSS団体割でNoderとして参加してきました。ちょうどアンカンファレンスがあって、mesoさんの次の発表枠が偶然空いてたので、そこに入れてnext Node.jsの話をしてきた。ちょうどバトンタッチのような感じで象徴的だったかとも思う。 Node.jsにとって2014年…

ささたつ会議、オレ的ハイライト #299kaigi

ささたつ会議、ホントに面白かった。(※ 今回の話は、完全に内輪の話です。)ささたつ会議(新年会?) on Zusaar ささたつ会議を知らない人のために説明しておくと、ささたつを中心とした人達で食事を作って飲む集まりのこと。ささあげ #299kaigi pic.twitter…

Docker + Jenkins + travis.yml parser 作って Travis っぽいものを作った話

年末にDocker触ってて、これをうまく活かせば、副作用を無視した使い捨てのテスト環境が作れるんじゃねーかな、という意識が高まったのですが、手を付けられずにうにゃうにゃしてました。そうこうする内に yahooのデベロッパーの方からJenkins with Dockerと…

koaとangularjsとMongoDBでWebAppsを作る

さて、Node.js 日本ユーザグループの新代表になりました。@yosuke_furukawa です。 改めてブログで挨拶します、と言いましたが書きかけのエントリがお正月から眠っているので、一旦溜まったブログを書いてから記述します。最近やっぱりkoaにはまってて、一個…