2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一InfluxDB武闘会でLevelDBの発表してきた #tokyoinfluxdb

発表資料 LevelDBの前のブログエントリの焼き直しということで話してきた!詳細な話はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=CTu7T5YUEdc&list=UU3RGO9_nNJoaPI5EDLnBrog話してたらbLSMを紹介され、Hyper LevelDB, MLDM, RocksDBのそれぞれがどう違うのか…

ヒカルのGoを開催しました。

そういえば、開催したし発表もしたのにまとめ記事書いてなかったと思ったので、記述します。 このイベントとこれからのgo by @7yan00 資料見つけられず。この勉強会を開いたモチベーションと数ある言語から何故golangを選んだかという話。なんと高校生。 こ…

東京Node学園 13時限目を開催しました。 #tng13

さてさて、東京Node学園 13時限目を開催しました。今回はSocket.IO v1.0がリリースされたため、それの話をメインに。 後はLTでは、social-cms-backendの話、titaniumの話、gulpの話、chest.jsの話をしてもらいました。togetterはこちら 東京Node学園13時限目…

大阪のNode.js勉強会でNode.jsのセキュリティについての話してきた #npp02

大阪Node学園に行ってきました。 かねてから雰囲気を知りたいと思っていた大阪Node学園に行ってきました。行く前から今回の勉強会はすごく人数が少ない、という事だったので、役に立つ話(セキュリティの話)とぶっちゃけ話(心の闇)の両方をしようと思って行っ…

npmのあまり知られてない機能 10選

なんか最近Twitterとか職場でも「npmの機能でそんなのあったんだ」って言われること多いので、説明していきます。ちなみにタイトルにとりあえず10選って書いたけど、あんまりたくさん思いついてないのに、10選って書いてしまったので最後の方は微妙かもしれ…

天下一altjs武闘会に jsx 枠で出場してきた。(わかめ本の書評付き)

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応作者: わかめまさひろ,井上章,丸山弘詩出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2014/05/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 仕事ではJSXでライブラリとか作るおじさんをやってい…