electron を学べる workshopper である electronica を作ってみました。

ちょっと最近Fallout4でサンクチュアリを開発するのに忙しすぎてOSS界隈の仕事サボってしまっていたので、31日にして書かないといけない記事が2つほど残っていることに気づきました。

なので、一個をこの場で投下しておきます。

手短に言うと、electronicaというworkshopperを作りました。

github.com


f:id:yosuke_furukawa:20151231222055p:plain

$ npm install electronica -g
$ electronica

で起動します。最初はHello Electron から始まり、最終的に小さなブラウザを作るくらいまでの事をやります。

f:id:yosuke_furukawa:20151231222649p:plain

残念ながら、verifyは動かないので、終わったたら自己判断で次のexerciseをやらないといけないので、まだNodeSchoolで使えるまでは行かないのですが、暇な冬休みにやってみてください。

僕はこの冬休みにはverifyがちゃんと動くようにします。

では次の記事を書きます。