2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京Node学園 6時限目に行ってきました。

今回も神回でした、東京Node学園 6時限目。10分で作る Node.js Auto Scale 環境 with Amazon CloudFormation by @hakoberaさん 発表資料 Node.js Auto Scale環境って絵で見ると簡単だけど、ちゃんと作ろうと思うとすごく時間がかかる、という問題に対して、 …

TwitterのFriendを使ってオススメのイベントを検索するアプリを作りました。

久しぶりです。ここ数週間でささたつ会議に出たりして、皆さんから刺激を受けたので、何かまたWebアプリケーションを作ってみようと思い、作ってみました。一つ前のWeb DB pressにNode.js特集が載っていたので、その時に得たノウハウを活かしてみました。 WE…

DB男子必見!「データベース技術実践入門」を読みました。

Webエンジニアのための データベース技術[実践]入門 (Software Design plus)作者: 松信嘉範出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/03/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 422回この商品を含むブログを見る読み終わりました。データ…

from scratchをはてなブログに移行しました。

importの機能が追加されたようなので、はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。 はてなブログ開発ブログ最近、現業が忙しく、記事を書いていないですが、一個webアプリを作っているのと、データベース実践入門って本を読んでいるので、終わったら…