2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

play2.0でアプリをherokuにデプロイするまでの道のり

先日、四則演算で10を作るプログラムをScalaで書いてみたので、それをwebアプリ(Make10)にしてみました。今回はPlay 2.0で作ったサイトをherokuにデプロイするまでやった事を簡単に説明していきます。ちなみに四則演算の問題を前に出していました。 https://…

四則演算で10を作るプログラムをScalaで書いてみました。

前にTwitter友達であり、実は同期の @sandnyx さんから急に以下のような問題が出されました。https://twitter.com/sandnyx/status/173412065329942529:twitter:detail:left少し悩んで以下のように回答しました。https://twitter.com/yosuke_furukawa/status/…

良いコードを書く技術を読みました。

良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)作者: 縣俊貴出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 46人 クリック: 2,324回この商品を含むブログ (63件) を見る当たり…

Effective Scalaの翻訳を少しだけ手伝わせてもらいました & 読んでて気になったところ。

Effective Scalaが公開されて数日経ちました。 Scalaはハイブリッド言語と言われるだけあって、命令型、関数型のスタイル両方共で書けるという素晴らしさを持っています。Scalaにはバイブルともいうべき本がいくつか出ています。その中の一つが↓。 Scalaスケ…

socket.ioがdisconnectしたらリロードする仕組みを入れてみた。

ひょんな事からリアルタイム付箋アプリケーションを紹介する機会があったので、紹介してたらいくつか不備が・・・。 やっぱり定期的に使って、エンハンス・修正しないとダメね。 ということで今日は修正してました。自分のブラウザの使い方は割りと特殊な方…