2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア CROSS 2013でクロスしてきた。

エンジニアサポートCROSS 2013行ってきました!エンジニアCROSS!レポート書きます。(だいぶ間が開いてしまった。。。)次世代ウェブセッション テクニカルな話からクスリと笑える話まで幅広くて、すごく楽しかった。ただ、次世代ウェブの所でわからない単…

Unusual Usage - Account Temporarily Locked Down( 異常な使用量 - アカウントは一時的にロックされています)ってgmailが言い出した時の対処策

超ハマったので、紹介。Gmailが「異常な使用量」とか「Unusual Usage」とか言い出したときの対処策:どうやらこれは、Gmail側で頻繁にアクセスされていたり、巨大なサイズのメールが送られてきた時に出るようです。 自分は二段階認証もしてたし、送受信メー…

まとめて読もう! 2012年 アドベントカレンダー はてブ数ランキングベスト30 を作ってみた。

あけましておめでとうございます。今年も from scratchと yosuke_furukawaをよろしくお願いいたします。Perlでプログラム初めをしてました。2012年のアドベントカレンダー記事一覧をスクレイピングしてURLだけ取得し、はてなブックマーク数でランキングを作…