第一回Node.js入門 勉強会に行ってきました。

11月20日 Node.js入門 勉強会(東京都)

Node.js本の著者の一人である、大津さんが主催しているNode.js入門勉強会に行ってきました。
行くとまず、↓のクラス図がA3サイズでもらえます。
f:id:jovi0608:20121027095819p:image

さらに、少しずつ読みながら、実際に動作させ、質問に回答してくれるという超VIP待遇。
今回は第9章のTCPサーバーを作成するところまで実施しましたが、やっぱり著者の人がやると「実はこうしたかった」とか「ここはなぜこう書いたのか」という裏話も聞けてすごく面白い。

しかも、課題付きというガチさ。
ガチNoderから教わるガチNode.jsの話です。

面白いので、参加したい方々は大津さんに参加可否を確認してみても良いかも知れません。
Shigeki Ohtsu (jovi0608) on Twitter