iPhone4Sを買ってみたけど、不満爆発(嫁が)

なんか間違えて、変な投稿しちゃったけど、前のブログの記事が消せない。

まぁよくわからないのと眠いので小さめのエントリー。

iPhone4Sを嫁に買わせてみました。今のところ個人的には素晴らしい機体だと思うのですが、
嫁的には不満の残る買い物だったみたい。というのも、自分が進めすぎたせいもあって何でも出来る
機体だと思ってしまったようです。

特にデコメができないところは伝えていたつもりでしたが、いざ利用してみるとかなり不満なようです。
iCloudのフォトストリームというカメラ画像をCloudにアップロードする機能があるのですが、それに対しても
画像の部分削除ができない事に不満があるようです。

ちなみにiCloudのフォトストリームを削除するには下記の手順を踏む必要があります。

1. iCloudにブラウザからログイン
2. 右上のアカウントをクリック
3. アカウント画面がでるので、「詳細設定」をクリック
4. 詳細設定画面から「フォトストリームをリセット」をクリック

これだと全削除になっちゃうんですけどね。
デコメはそのうちアプリが対応してくれると思いますが、iCloudは何故この仕様にしたのか意図がわかりません。

個人的に一番楽しみにしていたSiriも自分の拙い英語では聞きとってくれないことが多く、まだまだな印象。
ちなみに一番笑ったやり取り。

俺:I want to listen to Lady Gaga.
Siri:I went to recent Lady Gaga
Siri:Really.

と、Lady Gagaが聞きたいと言ったつもりが最近のLady gagaに行ったという意味不明の文に。
SiriからもReallyという相槌で返される始末。
このあとも何度話しかけてみてもLady Gagaにメールを送ろうとしたりと中々ボケをかましてくれます。

自分の発音を学ぶ上ではいい機能なのかもしれない。
いずれにしてもまだまだ買ったばかりなので、もう少し検証してみます。
アプリ開発もしてみようかな。