YAPCで「ランチセッション」と「QuizNow!」セッションで話してきます。

一気にブログエントリ書いてますが、これで最後。

YAPCが始まります。全てのプログラマにとっての暑い夏が明日から始まります。初めてYAPCに行ったのは2012年でそれから2年、今度はトークする側に立つことになりました。

8/29 (金)にランチセッションとQuizNow!セッションでスポンサーとしてトークをしてきます。

ランチセッション - YAPC::Asia Tokyo 2014

ランチセッションはランチを食べながらQuizNowでのチームビルディングについて語ります。こっちはどちらかというと若干エモい話でQuizNowの中でこんな風に仕事しているよっていうのを明かすので見てもらえるとありがたいです。

QuizNow! - YAPC::Asia Tokyo 2014

本セッションではもう少し技術よりの話をしつつ、QuizNowを実際に使ってもらってみんなで参加する参加型のセッションにする予定です。こちらはPerlとNode.jsを使っていかにQuizNowを実現しているかを知ってもらい、僕らが気をつけたことを知って貰う予定です。

8/30 (土)には池澤あやかさんを招いてみんなでQuizNowをやります。

あやかNow! - YAPC::Asia Tokyo 2014

こっちの方は完全に遊びですね。固いセッションばかりなのも何なので華やかで楽しく学べると良いなと思います。

みんな来てね!