BetterTouchToolは絶対installするべき。

会社の人にMac LionにChrome入れたけど、ジェスチャが効かない、
SafariはInterfaceとしては魅力的なんだけど、Bookmarkやプラグインが同期されていないから面倒、
ということを伝えたら、下記のBetterTouchToolをおすすめされた。

【更新】Mac Lion: Chromeのページ遷移back/forwardするジェスチャー設定 « Kinopyo Blog

上に書いてあることをそのままやってみただけなのですが、かなり便利ですねこれ。
chromeの戻る、進むがSafariと同じジェスチャでできちゃいます。
f:id:yosuke_furukawa:20110729021018p:image

Two finger swipe leftに⌘ + {
Two finger swipe rightに⌘ + }
を設定するだけです。

タブのスイッチもジェスチャが欲しいところですね。

ちなみにGoogle chromeをフルスクリーンにしちゃうと、通常画面への戻し方がわからないのですが。。。