MacBook Air購入しました。

f:id:yosuke_furukawa:20110724210958j:image

さて、購入しましたよ、MacBook Air
今もMacBook Airから書いてます。
とりあえず、買ってみての感想はCOOL!の一言につきます。

今はまだデフォルトの状態でいろいろ触って対話しています。
初めてつきあった彼女のように大切に扱っているような気分ですね。
いくつか特徴を書いていきますね。

■特徴その1
速い。何これ、鬼速い。
OSブートで5秒くらいです。

■特徴その2
Lionの操作は割と直感的。
Web上では使いにくいという話も出てますが、割と直感的で使いやすいです。
特に二本指でのスワイプや3本でのMission Controlなんかすごく使いやすい気がします。
ただ、Launchpadだけはまだ呼び出しがなれないですね。
iPod touchから入ったMac Userからすると使いやすい気がします。

■特徴その3
Apple Storeのお兄さんに聞いたのですが、OS再インストールする際のディスクとかUSBすら今回はないようです。
じゃあOS再インストールするときはどうしたらよいのか?
OSはネットからインストールされるようです。OSが壊れた場合はシステム領域にOSインストールイメージが
あるのでそこから直せるとのことです。

とりあえず、Coolですな。キータッチの感覚すらも計算されているような印象を受けます。